SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

なぜパソコン工房のネット通販は評価が低いのか?

わたしはパソコン工房でレサンセCL6U2のカスタマイズ機(SSD搭載)をネット通販で買ったんですが、実はパソコン工房のネット通販に対する評価ってすごく悪いらしい。

 

価格.comのクチコミを見ると、半数以上の評価が「もう通販を使いたくない」と回答しているとか。

 

わたしは今回購入したSSD搭載ノートCL6U2と、デスクトップ機も数年前に購入したことがあります。デスクトップはYahoo店、ノートはパソコン工房の直販サイトで買いましたが、どちらも満足できる対応でした。

 

あの手のクチコミサイトはネガキャン(ネガティブキャンペーン)というのがあるそうで、ライバル社が一生懸命悪評を流してるとも聞いたことがあります。あるいは、対応に不満のあるクレーマーだけが抽出されて評価をつけているために、相対的に評価が悪くなるのでしょう。確かに、問題なければスルーしますが、悪い対応をされたら悪評価を付けたくなりますしね。

 

購入を申し込んでからもちゃんと確認メールは来ましたし、商品が届くまでに宅配便の確認番号もメールで届きます。発送もあらかじめ通達されていたとおりの期間内に届きました。

 

仕事用に購入したレサンセですが、SSDでキビキビ起動し、便利に使っています。ネットのクチコミなんてあまり信用ならないので、良い評価も悪い評価も話半分以下で見ないといけませんね。

 

パソコン工房