SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

Lesance BTO Di CL6U2実機レビュー 使用4ヶ月後の感想

SSD搭載のレサンセを購入して、ちょうど4ヶ月ほどが経過しました。

 

私はパソコン工房のネット通販を使ってお正月セールを狙って購入したわけですが、特に大きなトラブルも無く、ずっと快適に動いてくれています。

 

一時期、USB3.0のコネクタが接触不良なのかわかりませんが、まれに接続が切れるという挙動不審な動きをしたことがあったのですが、ここ1ヶ月以上、そのエラーは出ていません。エラーがあったころから特に問題はなかったのですが、なんだったんだろう・・・。

 

強いて問題を挙げるなら、4ヶ月間かなり酷使したので、キーボードに僅かにテカリが出てきてますね。文字の消えなどはまったくありませんし、動作はまったく問題ありませんけど。

 

わたしが購入した【非光沢IPS液晶】第3世代Core i5搭載15インチグラフィカルスペックノートパソコンiconでは、今同じようなスペックをパソコン工房などのユニットコム系列で作ろうとすると、SSD搭載にカスタマイズすると8万円くらいします。私が買ったときは6万円くらいだったんですけどね。

 

最近の円安によって、パソコンやパーツの値段が上がっているというのは本当なのですね。お店に行ってもちょっと値上がりしてるかな~、どうかな~?と思っていたのですが、確実に1月頃より高くなってますよ・・・。

 

現行モデルとはCPUの型番がちょっと新しくなっているだけでほとんどの同じなのに、2万円も差が出ちゃうんですね。アベノミクスってなんの効果があるのか、素人のわたしには良くわかりません><

 

肝心のSSDもずっと快適に動作しています。購入直後から起動速度も体感ではほとんど変わらず、15秒程度もあれば完全に起動します。相変わらず速い。

 

以前キャンペーンをやっていたときには120GB Samsung SSD 840が3150円で載せることが出来たりしたんですが、今は通常価格の6480円でした。次のキャンペーンは夏のボーナスシーズンでしょうか。

 

レサンセシリーズのノートパソコン、私は購入して相当満足できています。コスパは最強。