SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

各メーカーサマーセール、SSD搭載ノートも割安に Haswell搭載VAIO Pro 13

東京は蒸し暑い日が続いています。夏らしいといえば夏らしい気候ですが、まだまだ7月なのですね、8月が思いやられます。。。 さて、そんな夏真っ盛りな7月8月はSSDを搭載したノートパソコンを買うにはそんなに悪くないタイミングのようです。 わたしはまだ今…

SurfaceRT値下げキャンペーン継続 不人気すぎて値下げしないと売れない?

マイクロソフトの薄型タッチパネル式ノートパソコンであるWindows Surface RTの値下げキャンペーンが7月12日まで期間限定でやっていたのですが、その値下げが今後も延長されると報道されていますね。 Surfaceには2タイプがあり、RTとPROというのがそれぞれ廉…

CPU温度測定フリーソフトで60度超 SSD搭載ノートパソコンでも冷却対策が要るかも

「暑い日が続きます」、なんて夏の常套句ですが、いくらなんでも暑すぎな今日この頃。東京でもエアコンをつけないと室温が簡単に30度を超えるようになりました。 こんなに暑くなるとパソコンがオーバーヒートして壊れてしまわないか心配になりました。ファン…

インテルの最新SSD登場! Solid-State Drive DC S3500 最大800GBの大容量も

2013年6月に、インテルのSSDに新製品が出ていたのですね。私のノーパソに搭載されているのはIntel SSD 320seriesという2012年モデルでしたが、どんどん新しいのが出ています。 容量は80GBから120,160・・・600,800GBなど9サイズがラインナップされています。…

パソコン工房にもHaswell搭載ノートパソコン登場!Lesance NB 15NB5000-i7-VGB

私も使っているパソコン工房のLesance(レサンセ)シリーズに、第4世代Intel CPU Haswellが載った機種が登場してますな。 候補機種「Lesance NB 15NB5000-i7-VGB」 パソコン工房SSD搭載カスタマイズ価格:82960円 CPUは選択可能で、デフォだとCore i7-4700MQ(…

ボーナスシーズンでパソコンの値下げキャンペーンを各社で開催中

最近SSDの搭載したノーパソ情報を求めてショップのサイトを見ていると、値下げ・割引キャンペーンをよく目にするようになりました。 なんでかな?と不思議に思っていたのですが、先日銀行のキャッシュコーナーに言ったときに気付きました。 そう、ボーナ…