SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

パソコン工房にもHaswell搭載ノートパソコン登場!Lesance NB 15NB5000-i7-VGB

私も使っているパソコン工房のLesance(レサンセ)シリーズに、第4世代Intel CPU Haswellが載った機種が登場してますな。

 

候補機種「Lesance NB 15NB5000-i7-VGB」

icon

パソコン工房SSD搭載カスタマイズ価格:82960円 icon

 

CPUは選択可能で、デフォだとCore i7-4700MQ(2.4~3.4GHz)、+19980円でCore i7-4800MQ (2.7~3.7GHz)、+45980円でCore i7-4900MQ (2.8~3.8GHz)のハイエンドまで変更できます。

 

通常利用では4700MQで十分過ぎる快適さだと思いますが、こだわりのある人はスペックアップも出来るのでいいですね。

 

 ベーススペックでは79980円からですが、やっぱりSSD載せましょうよ、ってことで120GB Samsung SSD 840にわずか+2980円で変更できますね。

 

2013年7月9日時点までキャンペーンでHDDが500GB⇒750GBに無償アップできるみたいですが、それよりもSSDでしょう。SSDの速さを一度体感すると、もう二度とSSDには戻れませんって(笑)

 

15インチでテンキー付きキーボード、HaswellにSSD搭載機種で8万円台は安いです。

 

惜しむらくは、ディスプレイがタッチパネルに対応していないのにWindows8なのです。タッチパネルなんてどうせ使わないとも思うのですが、タッチ対応がいい人は別の機種を探してください。タッチパネル対応ならソニーのVAIOあたりが安いです。