SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝の型落ちノートパソコンを狙う!dynabook R822/WT9GSなど値下がり

ノートパソコンが欲しいとき、誰でも高性能で安いものを探すと思いますが、型落ち機種の在庫を探すのは結構難しかったりします。量販店などに行っても最新機種ばかり置いてあり、旧機種はすぐに店頭からなくなってしまうからです。 今は2013年夏モデルとして…

サムスンの新SSD「Samsung SSD 840 EVO」搭載のノーパソパソコン工房で発売 64460円より

まだ発売されてそんなに時間が経っていないはず?ですが、先日紹介したSamsungの新しいSSDがパソコン工房のBTOノートパソコンのラインナップに加わっています。 パソコン工房の店頭ではどうだかまだ確認していませんが、公式の通販サイトではほぼすべてのカ…

SONY VAIOシリーズアウトレットに2013年春モデル 型落ちSSDが登場

SONYのノーパソシリーズ「VAIO」の型落ちモデルが、「ソニーストア」でアウトレットに出ていますね。8月8日にラインナップが更新されて第3世代のCorei7シリーズでも型落ち扱いです。 すでにいくつかのモデルは売り切れちゃってましたが、VAIO Eシリーズの1…

サムスンの新SSD「Samsung SSD 840 EVO」発売!スペック・価格情報

現在SSDとして主流メーカーのひとつ、韓国のSAMSUNGが2013年8月1日に新しいSSD、「840 EVO」を発売しましたね。 新製品では新らしい機能「ターボライトテクノロジー」というものが採用されているそうです。これによってシーケンシャル書き込みのパフォーマン…

Haswell搭載の最安値ノートパソコンは?BTO系ショップが安い

さて、Intelの第4世代CPU,通称「Haswell」と呼ばれるチップを搭載した2013年モデルノノートパソコンが各メーカーから、そろそろ出揃ってきた頃です。 ソニー、富士通、NEC、HP、DELLなど、主流メーカーではほとんどHaswell搭載ノートが出ましたね。Macもこの…