SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

ウイルスセキュリティZEROがインストール出来ない「Application Manager」解決法

以前、レサンセではウイルスセキュリティZEROがインストール出来ない!と悩まされましたが、解決方法を発見しました。

 

ユニットコムで販売されているLesanceには、キングソフトの「KDrive」という無料のオンラインストレージサービスがプリインストで入っているのですが、どうやらこれが悪さをしていたようです。

 

KDriveに関連したプログラムで、「Application Manager 2011・・・」というソフトが競合するとウイセキをインストールしようとすると注意され、その場でアンインストールを選択しても消せないのです。

 

しかし、コントロールパネルからプログラムの変更・削除へ行き、そこでまずKdriveをアンインストします。

 

つぎに、Application Manager 2011・・・というプログラムも一覧にあるはずなので、これをアンインストールすれば、ウイルスセキュリティゼロがインストールできるようになりました。

 

キングソフトは結構有名なフリーソフトのメーカー(たしか韓国の)ですが、余計な広告などが入ってうざかったり、こういうわけのわからないプログラムが併用されていたりするんですよね~。

 

Kdriveも結構使っている人がいるかもしれませんが、わたしはいらないので消しました。Kdriveよりウイセキのほうが大事です。ウイルスセキュリティってネットの評判はイマイチですが、わたしはこれで10年近く一度もウイルス感染したこともないので、信頼してます。

 

安さは正義です。