SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD寿命測定ソフト JSMonitorを試すが、Intel SSDを認識できず

SSDの寿命を測定できるソフトとして、JSMonitorというのがあるらしいとの話を見つけたので、私のSSD搭載レサンセでもやってみることにしました。

 

窓の杜というフリーソフトをたくさん紹介したサイトでJSMonitorが紹介されています。

 

さっそくソフトをダウンロードして、インストールし、起動してみました。

 

がっ!

 

ソフトがSSDを認識してくれませんでした・・・

 

よくソフトの解説を確かめると、ソフト自体が5年も前のもので、初期のSSDにしか対応しておらず、Intel 330 seriesはまだ2012年4月に発売された新しいものなのでダメみたいでした。

 

残念。

 

寿命自体はこちらのSSDLifeでも測定できましたので、新しいSSDの寿命を測りたい方はJSMonitorは古いソフトなので使えないと思ったほうがいいです。