SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

パソコン工房で秋の大感謝祭セール BTOノートも割引に

11月26日までのセール期間で、パソコン工房が安売りをやっていますね。

 

14インチのミドルスペック機種「Lesance NB 14NB5000-Touch-C-ESB [Windows 8]」のエントリーモデルが通常59980円が52980円へ値下げされています。セール品ももちろんネットから注文なら自由にカスタマイズができます。

 

タッチパネルタイプのレサンセも、もう5万円台ですか。デフォだとさすがにスペックが最低限なので、せめてSSDにしておくことをオススメします(SSDSamsungの840 Proからになってますね。通常の840はもうないのかな)。

 

CPUはCeleron 1037U プロセッサー 1.8Ghzのデュアルコアなので、上位機種ほどの快適さはないかもですが、SSDにしておけば起動は爆速になるので、ストレスは一気に減るはずです。

 

最近のユニットコムのノートはレサンセ(Lesanse)シリーズだけでなく、IIYAMA(イイヤマ?)というシリーズのノートがあるのですね。15P5000-i3-FEB [Windows 7]など薄型の15インチテンキー付きで、Haswellを積んでるのに5万円台からってのが出てます。

 

13インチ級だとテンキーがないので、数字を使った作業をする方には、15インチのベーシックパソコンがオススメです。ちょうど今私が使っているパソコン工房でかった15インチレサンセと同じ仕様ですね。

 

去年まで使っていたノートはテンキーが無いタイプだったので、やっぱりテンキーがあると仕事がはかどります。

 

11インチのモバイルや普通のデスクトップタイプもセール対象になっているみたいなので、安くパソコンを買い換えたい人は期間中にチェックしてみると良さそうです。

ノートパソコン