SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

東芝ダイレクトに2013年モデルのアウトレットノーパソなど追加 SSDハイブリッド機種も豊富

東芝の直営サイト「東芝ダイレクト」にアウトレットコーナーというのがあるのですが、ここで2013年夏モデルのダイナブックシリーズが追加されていますね。

 

アウトレットでは型落ちモデルやカスタマイズ注文が入った後にキャンセルされて戻ってきてしまったものを安く売っているので、普通に新品未使用品です。

 

新品ではありますが、カスタマイズ済みなので、通常品と違うのはメモリの追加など内部に関する変更が出来ないところです。なので、自分の欲しいスペックを満たしたものさえあれば、安く買えるチャンスがある、ってことですね。

 

今夜の在庫だと、2013年夏モデルのdynabook Satellite T873/86Jが入っています。17.3インチの大型ノートですのでもちろんテンキー付き。最高レベルのCPU インテル® Core™ i7-4700MQ プロセッサーに1TBのHDDとSSDのハイブリッドストレージ、ブルーレイディスクドライブまで搭載したハイスペック機ですが、アウトレットなら117800円ですね。

 

10万円は超えていますが、国内メーカーのハイグレード機、メイン利用のパソコンならこのくらいは安いほうでしょう。

 

ノーパソではありませんが、dynabook REGZA PC D833などのデスクトップもいくつかありました。

 

オプション品の購入などはショップでもできますが、カスタマイズが出来ないこと、数量限定(売切れたら同じ構成の再入荷の可能性が低い)であることに注意して、許容できる在庫を探してみるのは良さそうです。

 

PC