SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

HPにSSD搭載テンキー付き15.6インチUltrabook Pavilion Ultrabook 15-b100が新発売

ヒューレットパッカードの2013年新ウルトラブック「 Pavilion Ultrabook 15-b100」が新発売になったそうです。ウルトラブックなので、SSD搭載のようですね。

 

候補機種「Pavilion Ultrabook 15-b100 icon

icon iconHPダイレクト 59850円

ウルトラブックなのにテンキーがついてこの安さ。6万円切っていますよ。SSDはハードディスク500GBとのハイブリッドなので容量も十分です。

 

6万円を切るウルトラブックとなると、セレロン系か11インチのコンパクトモデルくらいしかこれまではありませんでしたが、インテル Core i5-3337U プロセッサーを積んで、15.6インチで、そして何よりテンキー付き!

 

コストパフォーマンスは最強でしょう。これ。

 

強いて難癖をつけてみるなら、バッテリー駆動が5時間と、ウルトラブックとしてはやや短め(一般には8時間以上のものが多い)。まぁ15インチだから消費電力が激しいのは仕方ないでしょう。通常のノートなら3時間くらいですからね。

 

あと、スペックのカスタマイズはほとんど出来ません。メモリやCPUは初期設定以外にアップグレードは扱っていないみたいです。オプション外付けグッズが買えるくらい。

 

ユニットコムでカスタマイズレサンセを購入する前の発売だったら、かなり強敵になったことでしょう。