SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載ハイスペックノートPC検討 パナソニック レッツノートSX  CF-SX2L

panasonicといえば、耐衝撃につよいレッツノートですね。このレッツノートにもSSD搭載モデルが登場しています。

 

候補機種「Let's note SX」

ビックカメラ.com 219800円 

うわ、値段高!と一瞬思いますが、スペックを見ると26万円くらいするVAIO Zシリーズのカスタマイズ機にも劣らないハイスペックなことがわかります。

 

Corei5-3320MvProプロセッサーでウルトラブック仕様ではないので常時高速処理が可能であり、メモリも8GB,128GBSSD搭載です。

 

 

ウルトラブックとの大きな違いは、やっぱりドライブですね。あとはバッテリー駆動時間が、普通のウルトラブックの倍以上の19時間。バッテリーで使うことを常にするならば、レッツノートに比肩する機種はほとんどありません。

 

わたしもSSD搭載モデルではありませんが、同じサイズのレッツノートを仕事用に使っていたことがあります。コンパクトなのでいつでもバックにいれて持ち歩き、出先や電車の中で仕事をするのにも便利でした。