SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載Ultrabook コスパ重視 Aspire TimelineUltra M3 M3-581T-H54U

ACERの去年発売されたSSD搭載タイプのウルトラブックが値下がりしていますね。テンキー付きウルトラブックで、コストパフォーマンス重視のモデルでした。

 

候補機種「Aspire TimelineUltra M3 M3-581T-H54U」

 

acer ノートPC(15.6型/Corei5-2467M/4GB/256GB SSD/S-Multi/Win7HP64bit) ブラック M3-581T-H54U

新品価格
¥56,800から
(2013/3/14 03:39時点)

某ビック○メラでセール価格が59800円で売っていて、やっすいウルトラブックだな~と思ってネットでどんなものか調べたら、アマゾンのほうがやっぱり安かった、と。

 

スペックはそこまで高いわけではないですが、決してローエンドではないです。Corei5シリーズですし、SSDも256GBの大容量。

 

電源OFFのままスマホなどをUSB充電できる機能があるのも便利ですね。出張などの外出時は結構活躍してくれるでしょう。

 

15インチなのでテンキーもありますし、DVDもマルチドライブです。モバイルというよりは普通のノートブックですが、バッテリー駆動が8 時間と長くつかるのはやはりUltrabookならでは。

 

6万円以下ではほぼ最強クラスのSSD搭載モデルです。2012年モデルとはいえ、別に性能が劣るわけでもないのにここまで値下げとは。

 

ものが気になる人はまず量販店でものを確かめてから買ってみることをオススメします(すべてのビッ○カメラにあるとはかぎりませんが、まだおいてあるショップもあるはずです)