SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

Lesance BTO Di CL6U2-SPレビュー パソコン工房の下取りキャンペーン

先日購入したSSD搭載モデルのレサンセは定価が約60000円でした。が、1月29日まで限定で今はパソコンの下取りキャンペーンをやっており、これを適用すると3150円が値引きされます。

 

私はちょうど、昔ヤフオクで改造して遊ぼうと思って購入し、時間がなくて諦めた古いノートPCがあったので、それを下取りに出しました。確か購入金額も3000円くらいでしたね。

 

下取りの条件はノーパソでもデスクトップでもOKですが、ハードディスクやバッテリー・ACアダプタなどの重要パーツが揃っていることが条件です。ディスプレイ割れなどのひどい破損があってもだめだそうですが、パソコンのメーカー・形式・年代を問わず、OSがなかったり、起動しなくてもいいとのことです。

 

キャンペーン適用は購入時に選択でき、その時点で支払額から3150円が引かれていました。

 

下取りは購入時にこんな紙と伝票が同梱されているので、これをテキトーな箱にパソコンと一緒に入れて送りました。

f:id:shirom_com:20080405022841j:plain

クロネコヤマトだったので、ちょうどクロネコメンバーズに加入していたのでネットから集荷を依頼し、家まで取りに来てもらいました。着払いなのでもちろんこちらに費用は掛かりません。

 

どうせ起動もできないゴミ同然のパソコンを、3000円で引き取ってもらえるとはお得すぎでした。

*キャンペーンの詳細は下記のパソコン工房のサイトを参照ください。

 

パソコン工房