SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

ソフマップに中古のSurface2, RTのタッチカバー付き在庫が入荷

中古のパソコンショップで一番在庫が多いのがソフマップ。通販でも買えるのでとても便利ですが、今日はMicrosoftタブレットパソコン、Surfaceの新型である「Surface2」が入っていましたね。

 

ソフマップ 公式サイト「ソフマップドットコム」

 

初代Surfaceは今年の初売りでソフマップやコジマなどの福袋で売られていて結構安いな、と感じていましたが、Surface2も安いならばこちらのほうが使い勝手は断然良いんですよね。

 

1月29日追加分の中古在庫で、☆4つの中古優良品 Surface2 64GBモデルが49800円でした(価格は記事記載確認時点のものです。すでに売り切れている可能性がありますので、ご了承下さい)。Microsoftでの定価が54800円でしたから、5千円だけですが安いですね。

 

まだSurface2の中古在庫はほとんど見かけませんので、安く買うチャンスは滅多に無いようです。ヤフオクなどでもたまに出品があるようです。

 

Yahooオークション「Surface2 出品中在庫」

 

旧モデルのSurface RTのタッチカバー付きも昨日の入荷分があり、こちらは37800円になっています。キーボードだけで8000円くらいの価値がありますが、それでもSurface2よりも安いんですね。

 

この価格差だと、心が揺れるところです。使い込みたい人なら断然Surface2がオススメですが、ネット閲覧や遊び程度なら安い初代Surfaceでも使えないことも無いです。

 

Surface2, サブパソコンに一台欲しいなぁ~、という場合は中古品も選択肢の一つですね。