SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

ビックカメラのタブレット福袋にも入っていた SurfaceRT 64GBが通販でも完売に

ビックカメラ・コジマ・ソフマップグループの今年のタブレット福袋、Windowsタブレットがビックカメラでは2万円、コジマでは24800円で出ていました。ソフマップでは29800円だったそうです。

 

中身にはSurface RTの64GBモデル、ソフマップ版ではタッチカバー(キーボード)が付いていたそうですね。

 

初代のSurfaceRT 64GBは発売当初の価格で5万円台、現在の値下げ後でも4万円以上しますから、これが2~3万円で買えたとなるとやっぱりお得感はありますよね(個々でWindowsRT(8.1)が必要かどうかは別として)。

 

そんなSurfaceなのですが、ビックカメラの通販サイトである「ビックカメラ.com」でも初売りセールに出ていました。しかし1月2日現在、もう売り切れているのです。

 

セール時の販売価格は「32,800円」だったようです。もちろん福袋ではないのでそのほかの付属品や商品券が付くわけではありません(ポイント還元1%はつきました)。

 

確かに通販でも現在の市場価格から見ても1万円以上安いのですが、これを見て福袋のほうが断然お得だったんだな~と、今更実感がわいてきました。

 

WindowsRTはパソコンのデスクトップソフトがすべて使えるわけではなく、アプリも限られているためにノートパソコンだと思って使うと、ちょっと物足りないところがあります。

 

しかし、価格さえ安ければ普通のタブレット並み以上のことがこなせるので、使い方に心当たりのある方はまだコジマは明日も福袋を用意するはず。どれくらいまだ人気があるか分かりませんが、狙ってみるのも面白そうですね。

 

ビックカメラ.com