SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載ノートタブレット Samsung ATIV Smart PC Pro XE700

まだ発売されていない?ようですが、サムスンから面白いパソコンが発表されていますね。ATIV Smart PC Pro XE700という機種で、タブレットとノートパソコンの機能を併せ持った、スマートパソコンだそうです。

 

icon icon

 

こちらがそのタブレットパソコン。OSはWindows8、CPUはIntel Corei5プロセッサー、4GB RAM、11.6インチタッマルチタッチスクリーン搭載です。

 

キーボードなしでも使えるため、すべてディスプレイ側だけに基盤が収納されているということですよね。SSDは128GBの大容量。

 

日本でもたしかソニーが20インチのタブレットタイプのパソコンを出していますが、こちらのほうが持ち運び・実用性は高いですね。キーボードを使えばそのままモバイルノートなので、仕事をすることを念頭に買うなら、断然こちらでしょう。

 

ただ、ここまでハイスペックなのでお値段が・・・。日本では販売されていないので輸入店から購入できます。輸入代理ショップのエクスパンシスで、144796円でした。CPUに別バージョンや、2GB のEX500だと76000円ほど。

 

ウルトラブックだと思えばそれほど高いわけではないですが、おもちゃとして買うにはちょっと高いですね。サムスンSSDなので、爆速でしょうし、いいな~。

エクスパンシス