SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

NECが型落ちモデルの売りつくしセール中! SSD搭載機種やUltrabookが安い

NECの公式通販サイト「NEC Direct」も12月2日までの期間限定で、型落ちとなった旧モデルのノートパソコン・デスクトップ機種を売りつくしセールとして安売りしていますね。

 

台数限定のためか、すでに売切れてしまっているモデルも・・・

 

今(11/19)残っているものでは、2013年夏モデルのウルトラブック LaVie G タイプZ辺りがお買い得ですね。Core™ i7-3537Uへのアップグレードが5250円引き、SSDはデフォルトで128GBを積んでいます。Corei5で十分なら、そのままの構成で99,960円となってますね。

 

まだ夏からそれほど経っていないのに、このUltrabookが10万を切るのは良いですね。

 

15.6インチのハイスペック機なら、Haswell搭載の2013年夏モデル LaVie G タイプL もセール対象。カラーによってはもう売り切れていますが(苦笑)

 

私も今使っているパソコン工房の前のパソコンがNECLavieシリーズでした。今購入してから9年目ですが、今でも普通に動きます(さすがに動作は遅いですけど)。一度も故障したこともないですし、さすがはNECといった品質でした。

 

BTO系に比べればやや高いですが、こうした売りつくしセールでなら価格面でも引けを取らないレベルになってくるので、夏モデルで型落ちしていても良いという方はチェックしてみると良いかも知れません。

 

NEC Direct

 

NEC Direct(NECダイレクト)