SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

Sonyの夏モデルVAIOがアウトレットセールに早くも登場~ Tシリーズ13が安い

SSD搭載のコンパクトなノーパソが揃っているソニーのVAIOシリーズが、「ソニーストアアウトレット icon」に出てますね。

 

春・夏モデルが値下げされるの早いな~。やはり、Haswellじゃないからかな?

 

特に安いのは13インチ級のTシリーズ。アウトレットなので構成を変更することは出来ませんが、たとえばVAIO Tシリーズ13(Core i5、メモリー4GB、ストレージSSD約128GB)が64,800円(税込)です。Core i3-3227U(1.90GHz)バージョンだと59800円って在庫も。

 

ソニーのパソコンって高いのももちろんあるんですが、シリーズによっては言葉は悪いですが、知名度の低い2流メーカー並みの安さを誇るのが特長ですね。国産メーカーの安心・信頼性を買うという意味では、ソニーのVAIOは大いにアリ。

 

ちょうど持ち運びに便利な11~13インチクラスでSSD搭載モデルが一台ほしいな~と思っていたので、予算が許せば買いたいくらい。

 

Tシリーズ以外にも40種類くらい型落ちモデルがアウトレット入りしています(SSD搭載機種は数が限られてますけど)。春頃に欲しいな、と思った機種があった人はチェックしてみると割安で買える機種もあるはずです。

ソニーストア