SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載可能ノート NEC2013年春モデル LaVie G タイプL 

NECからテンキー付のSSD搭載モデルノートパソコンが出てますね!わたしも今のノートを使う前はNECのLavieシリーズ使ってました。8年使って一度も故障しなかったな~。さすがは日本のメーカーは信頼性が違う、というのはたしかにあります。

 

候補モデル「LaVie G タイプL スタンダード液晶モデル(クリスタルホワイト)

 

NECダイレクト SSD搭載110250円

今後発売されたのは、LavieGシリーズのタイプLってやつです。ディスプレイがスーパーシャインビュー15.6インチフルHD仕様ですね。フルHD、綺麗ですよ~。高画質なDVDやフルーレイを見ると、全然違いますから。タイプLはブルーレイドライブはオプションで

 

上記の価格はSSDハイブリッドにカスタマイズした場合です。スペックを下げればもう少し安くすることもできますが、Corei5 3230M, 4GBメモリ、32GBSSD;750GB HDDなど、長く使い続けるのに十分なスペックを選ぶとこんなところですね。

 

ちなみにこのLavieGはフルHDじゃないモデルもありますが、3月26日まではどちらも同じ価格です。通常はフルHDディスプレイを選択すると+5250円値上がりします。

 

やっぱり春はお買い得なシーズンですね。わたしはお正月に買いましたが。・・・お正月だって安かったんですよっ!!

 

NECダイレクトのノートパソコンはSSDハイブリッドに変更できる機種が増えてきているので、予算次第でいろいろカスタムできていいですよ。こういった自由な変更は量販店では出来ないメリットではあります。

 

春モデルはほかにもいくつか出ていますので、お値段と相談して選ぶのがよいかと思いますよ。

NEC Direct(NECダイレクト)