SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

Windows7って便利なんですね

恥ずかしながら、2013年になって初めてWindows7のパソコンを手に入れました。プライベートのパソコンはXP、仕事場のPCもVistaまでだったので、Windows7は触ったことなかったのです。

 

今回購入したレサンセはWin8にも変更可能でしたが、タッチパネルはついていないので7でいいかと思い、7にしておきました。

 

エクスプローラーの形式などがXPとは結構異なっており、まだ戸惑うことが多いです。XPモードというのもあるようですが、何事も慣れだと思うのでそのまま使っています。

 

一番面白かったのはペイントですかね。クレヨンとかブラシとか、いろいろ機能が増えているのですね。

 

全ウィンドウの開閉アイコンがXPではタスクバー左側にあったのが、右最端の領域に移ったのは未だに慣れません。

 

すでにこれからはWindows8が主流になるのかもしれませんが、7の出来はかなり良いとのことなので、仕事にも重宝しそうです。