SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載ノートPC検討 中古パソコンはありか?

安さを求めてパソコン探しをしていると、展示品や中古品の在庫もちらほらあります。

とはいっても、SSD搭載パソコン自体がまだそんなにメジャーではないので、あまり数は見当たらず、価格もそこまで安いものは少ないようです。

 

中古PCといえばソフマップが在庫が豊富なので、ちょっと探してみました。

 

ソフマップオンライン在庫検索を見たところ、15インチ級だとNECのビジネスノートパソコンがCPU:Core i5 2520M(2.5GHz)/メモリー:1GB/SSD:64GB/光学ドライブ:DVD-ROM/15.6インチワイドTFT液晶(1366x768/WXGA)が一番安く、44800円でした。

 

国内BTOメーカーならもっと良いスペックで新品が6万円で買えるので、確かに多少は安いんですけど、中古にしてでも少しでも安い方がいい!って方はいいかもですね。

 

SSDの速さを体感するためにはもうちょっとスペックがほしいのが正直なところで、スペックの高い中古だと、もう新品の最新機種と値段が変わらなくなってきちゃいます。

 

よほどお得な在庫を良いタイミングで見つけられれば中古もありですが、私はやっぱり保証もある新品がいいので、今回は中古はやめておこうと思います。