SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

国内メーカーのSSD搭載ウルトラブックを検討-NEC製 LavieGタイプ

今日はウルトラブックから狙い目の機種を探すことにします。

 

現時点で私の要求するスペックは、「Corei5以上」「SSD120GB以上」、できればテンキー付き、そして安いことです。

 

・NEC 候補機種「LaVieシリーズ

Lavie G タイプZ・GL1961/2V メインスペック:Win8, Core™ i7-3517U, 4GBメモリ,13.3型ワイド スーパーシャインビューLED液晶. SSD128GB,0.9Kg 値段:109830円~

 

スペックは十分、テンキーがないのが残念ですが、重さが1キロを切る軽さ。問題はお値段だけ・・・。テンキー付きのタイプXは15.6インチですが、値段はさらに上で仕事専用にするには勿体無い。

 

NECのウルトラブックの現行機種はタイプG.Zのみですね。サポートも手厚く、商品に信頼は出来ます。

 

国内メーカーの上位機種が欲しい場合はNECはオススメですが、今回の私のPC探しコンセプトにはちょっとオーバースペックすぎました。

NEC Direct(NECダイレクト)