SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

国内メーカーのSSD搭載ウルトラブックを検討-富士通製 LIFEBOOKシリーズ

先回NEC製のウルトラブックを検討しましたが、高かったので諦めました。仕事専用なのでもうちょっとお値段控えめにお願いします。

 

ってことで、今回は値段が安そうな富士通製を検討することに。

 

富士通製候補機種:「LIFEBOOK」シリーズ

 

富士通 LIFEBOOK カスタムメイドモデル WS2/J スパークリングブラック Officeなし (FMVWJS2S57_Z170)

新品価格
¥105,336から
(2013/1/9 12:23時点)

今回は値段重視で、と思ったら、やっぱりSSD搭載モデルにしてしまうと、一番安くしても10万円以上してしまいました。

 

ちなみに基本スペックは Win8 Corei5-3210M,4GBメモリ、13.3インチ、SSDとHDDのハイブリッドモデルです。NECのLavieGシリーズとほとんど同じです。

 

富士通はこのライフブックというシリーズがモバイル系パソコンであり、SSDが選べます。SSDを載せずに、型落ちのセルロンCPUとかだと5万円くらいでも買えちゃいますが、私はとにかくSSDが試したいので、LIFEBOOKも候補から外れました。

 

やっぱりというかなんというか、国産メーカーは質はいいのは確かですが、まだまだSSD搭載ノートは高いですな。できれば6~7万円くらいに収めたい私としてはちょっと。

 

メイン機として使うなら10万円くらいでもいいんですけどね。値段重視といきましょう。こんな感じだと、国内メーカーはどれも同じ感じがするので、次は海外の安そうなメーカーを検討することにします。