SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

パソコン工房でノートパソコンを買って丸1年経ちました 故障も無く快適

このブログを始めるきっかけとなった、SSDを搭載したノートパソコンを購入して今日でちょうど一年経ちました。

 

ブログ自体はパソコンの購入検討段階からスタートさせたため、1年と1週間ほどが経過したということに。

 

私が検討の末に購入したのは、パソコン工房の去年のお正月セール品に出ていたとあるSSD搭載モデルのスタンダードノートでした。1年間使用した感想は「パソコン工房のSSD搭載ノート Lesance BTO Di CL6U2を1年使って 十分なコスパを実感」にまとめてありますので、こちらもご覧下さい。

 

私が購入したときの価格は送料込みで約6万円。SSD搭載のノートパソコンってこんなに安く買えるんだ、と当時は驚いたものです。最近は円安とパーツの原価の高騰でちょっと高くなってしまったみたいですが、家庭用パソコンの初期、1台で数十万円もした頃のパソコンを知っている身としてはやはり安く感じますね。

 

購入時に保証延長サービスに加入しなかったので、これで1年間の修理保証が終了してしまいました。パソコン工房では万一の故障の際に6.3万円以下の場合は一律6300円、それ以上は10%の負担で3年間の故障修理保証がつけられます。

 

1年間使用してみて致命的な故障はまったくありませんでした。価格の安さで購入前にはちょっと不安もありましたが、要らぬ心配でしたね。

 

最近はまたちょっと別のモバイルパソコンも欲しいな~と思い始めています。パソコン工房はあまりモバイルノートは面白い機種が今はありませんが、新機種が出れば

十分検討の候補に入れてよいメーカーだと考えています。国内有名電気メーカーほどの知名度はありませんが、事パソコンにかんしては、十分信頼できる品質だと思いました。

パソコン工房