SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

富士通のわけありパソコンセールに2013年冬モデル登場 箱キズ・アウトレットUltrabook

安いパソコンが欲しい場合はBTO系の製品を買うのも良いですが、品質・保証で高いレベルの安心が欲しい場合は、やはり国内メーカー製を選びたい、というのも分かります。

 

しかし、メーカー品は普通に買うとやっぱり高いです。特に最新モデルでSSD搭載やハイブリッドモデルとなると、10万円ではとても手が届きません。

 

10万円では足りないのですが、少しでも安いセールを探してみると、富士通のウェブショップではちょっと面白い売り方をしています。

 

富士通直販 ワケありパソコン〜この価格にはワケがある〜

 

「訳アリ品」とは書きましたが、富士通の公式ショップなので、もちろん不良品ってわけではありません。

 

アウトレット訳アリ品のラインナップの中に、2013年10月に発売したばかりのLIFEBOOK WU1/M などのウルトラブックが入っています。

 

アウトレットの理由は在庫によっていくつかありますが、主には返品された商品のリフレッシュ品、外箱に傷があるもの、という通常利用には何の問題ないレベルです。

 

当然、正規の保証も付きます。

 

唯一気をつけなければいけないかな、というのはアウトレット品につき、返品が不可能なことです。2013年10月モデルのライフブックならスペックは個々でカスタマイズされている可能性がありますが、外観は電気屋さんなどで売っているものと同じなので、まずは店頭でモデルを確認し、そのアウトレット品を買う、というのが良さそうです。

 

台数には制限があるため、欲しいモデルがある場合は迅速にチェック・申し込みはしたほうが良いかも知れませんけどね。

 

【320*50】わけあり