SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

Lesance BTO Di CL6U2レビュー いきなり不具合?SDカードの認識が悪い

ユニットコムのレサンセシリーズのSSD搭載モデルを使って1週間ほど経ちました。基本的には問題なく動いていますが、ちょっと気になることが。

 

メモリーカードのマルチスロットが搭載されていますが、カードを差し込んでも認識しないことがあるのです。

f:id:shirom_com:20080413021211j:plain

スロットは前面についています。ランプは左からAC電源、バッテリー、Wi-Fi、メモリーカードの順です。Wi-Fiは使っていないので今は付いていませんが、デフォルト設定ではONになっています。

 

いつも認識しないわけではなく、1回で読み込めることもあれば、2,3回差込みなおすと読み込んだりします。使っているSDカードはトランセンドSDHC 8GBのクラス4です。

 

今、この写真をアップするために差し込んでいますが、普通に認識しました。ホコリとかが挟まっていたのかもしれませんが、ちょっと気になる感じ。

 

購入時にダミーの保護SDカードも付いていなかったので、これから使わないときはダミーを差し込んで使おうと思います。