SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載ノート Lesance BTO Di CL6U2-SPレビュー 起動編

パソコン工房のネット通販で購入したSSD搭載モデルのレサンセ、いよいよレビューは起動編です。

バッテリーや電源コードを取り付け、早速起動!

 

すると、初回起動のためOSの設定・ユーザー設定が出ます。適当に名前を入力すると、数分後(ほんの一、二分だったかな)にWindows7のトップ画面が開きます。

f:id:shirom_com:20080405024618j:plain

15.6インチ、1920×1280ドットのフルHD IPS方式の画面です。

 

プリインストでキングソフトのオフィス30日体験版が入ってます(私は要らないので即アンインストしてしまいましたが)。あとは90日体験版ノートン先生がいました。

 

最初は初回設定画面なので起動時間が良くわかりませんでしたが、使い始められるまで10分も掛かっていなかったと思います。

 

そして、SSD、速度も速いですけど、やっぱり超静かですね!!CPU冷却のためにファンは回っているので、耳を近づければ音はしますが、それでもほとんど音はしません。

 

通常のHDDだと「カリカリカリ・・・」みたいな音がしますが、SSDはまったく無音です。電源がオンなのかオフなのかわからないくらい静か(それはさすがにいいすぎ?)。

 

レサンセのプリインストパソコンの起動は超簡単で、これなら初心者でもすぐに使い始められると思います。ネットもケーブル挿してグループを選択しただけですぐに繋がりましたし。

 

とりあえず起動には何の問題もありませんでした。これで6万円とか安すぎですね。

 

パソコン工房