SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載ウルトラブックを検討-ACER製 Aspireシリーズ

国内のウルトラブックはどうしても10万円以上してしまい、もうちょっと安そうな海外メーカーということで前回はHPのウルトラブックを検討しました。価格は8万円台まで下がり、順調です。

 

次はさらに安かろう、エイサーのウルトラブックについて検討してみます。

 

ACER候補機種:「ウルトラブック Aspire TimelineUltra M3 M3-581T-H54U (2012年春モデル・ブラック)

ビックカメラ特価品:69800円

やっぱり安っ!去年のモデルなので安いのかもしれません。国内のウルトラブックより3万円以上安いですね

 

主なスペックはWin7, Core i5-2467M, SSDは256GB、メモリは4GB,15.6インチディスプレイでDVDスーパーマルチドライブもついています。私の希望のテンキーもついていますね。

安さの理由は、グラフィックがインテル HD グラフィックス 3000のマザボ内蔵のもので、オフィスが無いことですかね。

 

256GBのSSDはいいですね。仕事用の容量としては十分過ぎます。海外メーカーはやはり安いですね。国内メーカーに比べればやや信頼性は劣りますが、ACERは無名メーカーでもない

のでそこまで心配いらないと思います。

 

現状、第一候補となりました。