SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

SSD搭載ウルトラブックを検討-HP製 ENVY Ultrabookシリーズ

昨日は富士通・NECのウルトラブックを検討しましたが、どうにもお値段が高めなので、今回は値段の安そうなヒューレットパッカード・HPのウルトラブックを検討します。

 

HP候補モデル「ENVY(エンヴィ)ウルトラブック」

HP HP ENVY Ultrabook 6-1102TU パフォーマンスモデル C5H14PA-AAAA

値段は国内モデルが10万円超えでしたが、このエンヴィはコジマネット通販で87,539円でした。

スペックはWin8, Core i5-3317U プロセッサーに8GBメモリ、肝心のSSDは32GBにHDD500GBとハイブリッドタイプです。

 

15.6インチで大きいせいか、重さは2.1Kgと結構重め。スペックは十分ですね。

 

グラフィック性能がマザーボード付属のインテル4000だったりと、動画やゲームをやる人にはちょっと物足りないかもしれませんが、私は描写は大して気にしないのでOKです。

 

グラフィックボードにいいものを積んでいると、それだけで1・2万円値段が変わりますので、安いものを選ぶなら内蔵グラフィックスで我慢するのが良いようです。