SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

ドスパラにアウトレットウルトラブックの在庫入荷!7万円以下のSSD搭載ノート

BTOパソコンメーカーのドスパラが運営する通販ショップ「ドスパラweb 」にアウトレットのUltrabookが出ていますね。

 

展示品アウトレット、とのことです。Arumas T-11という2013年の春~夏モデルで、発売時期的にHaswellではありませんが、安いです。アウトレット価格で69,800円とのこと。定価が11万円くらいだったはずなので、かなり割安ですね。

 

*在庫情報はこの記事を書く前に確認したものです。在庫数はサイトには欠いてありませんでしたが、売り切れになることもありますのでご了承下さい。

 

 11.6インチの小ぶりなモバイルで、重さは約1キロと軽く、Core i5-3337Uを搭載しています。ストレージはもちろんSSDで、128GBがデフォルトです。メモリも4GBと結構パワフル。

 

アウトレットで11.6インチと小さなモデルですが2013年モデルのウルトラブックでs7万円は安いですね。ただしOSは別売りです。タッチパネル付きのディスプレイなのでここはWindows8を入れるべきでしょうか。タッチを使わないなら7でもいいですが。

 

OSはドスパラで買うなら最新のWindows 8.1 Pro 64bitが16800円、Windows7なら12080円で在庫があるようです。

 

OSつけても9万円以下のUltrabook、型落ちとはいえ2013年モデルですから、安くて本格使用に耐えうる一台ですね。