SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

富士通のウェブショップで型落ちウルトラブックなどがクーポンで10-20%OFF歳末セール開催

年末に入り、パソコンメーカーが一気にセールをスタートさせてきています。

 

国産メーカーでは、富士通が自社のパソコンを販売する「富士通直販 WEB MART」で、デスクトップやノートパソコンが10%から最大20%まで割引になるクーポン祭り「歳末大感謝祭セール」をやっています。

 

期間は2013年12月11日(水)14:00まで、2013年秋モデルあたりでも10%OFF、ちょっと古いモデルだと割引率が高いクーポンがあります。

 

セール対象のなかで割引率が良かったものでは、2012年冬モデルのウルトラブック「LIFEBOOK WC1/J」が15%OFFで安かったです。

 

型落ちモデルなので、CPUはHaswellじゃなくてIntel Core i5-3317Uですが、普通に使うだけなら十分ですし、メモリも4GBへのアップが無料。ウルトラブックですがSSDとハードディスクのハイブリッドモデルで、起動は超高速です。

 

もともとは12万円近いモデルですが、クーポンとオプション値引きセールで10万円切りますね。

 

現行モデルのLIFEBOOK WS2/Mもクーポン対象ですが、こちらはさらにスペックが高いため、クーポン使っても10万円超えなので、予算の許す方はチェックしてみると良さそうです。

 

SSD搭載ノートはちょっとラインナップが少ないですが、デスクトップ型やタブレット端末のARROWS  Tabなど最新型にもクーポンを使えるのはいいですね。

 

10%OFF程度では無茶苦茶安い、とまでは言えないですが、普通に購入するよりは安いのは確かかな、という感じでした。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART