SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

ファミマと初音ミクコラボタブレットナビがすごい!

ボーカロイド初音ミクがなんとタブレットになって、しかもファミマとコラボしているとして話題になっていますね~。

 

初音ミクタブレットはコンビニ店頭でも売ってるんですかね?通販では「ファミマ.com」で売っていました。あとはアニメイトですね。

アンドロイド端末で、価格は39800円でした。。。カーナビとしてはそれなりの値段ですかね。タブレットとしてはちょっと高いかな。

 

ゼンリンの地図アプリが入っており、地図上を歩く初音ミクが元の声を担当する声優の藤田咲さんボイスで案内してくれるそうです。通信型ではなく、地図データが収録されているのでどこでも使えるのはいいですね。

 

キャラクターや声に夢中になって事故らないように気をつけなくてはいけませんね。

 

7インチタブレットでTCC 8923 Cortex A5 dual core 1.2GHz、ROMは8ギガと、最近の中華タブレットだったら1万円もしないような低スペックですが、そこはそれ。初音ミクのカーナビにアンドロイド機能がついた、と考えましょうということらしいです。

 

詳細は公式ページ「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」で確認してください。