SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

Lesance BTO Di CL6U2レビュー Windowsが起動しない?!

購入後10日目、まさかの事態に。

ユニットコムで購入した非光沢IPS液晶第3世代Core i5搭載15インチグラフィカルスペックノートパソコン iconですが、先ほどパソコンを立ち上げようと電源を入れると、いつもどおりすぐに起動してくれるかと思いきや、いつまで経っても画面が真っ暗なまま(バックライトはついている)でした・・・。

マウスカーソルのみ画面に現れ、それ以外は真っ黒です。なんじゃこりゃ、と。

どのキーを押しても何もならないので、仕方がないから電源ボタンを長押しして再起動させました。

するとWindowsが通常に終了されなかったとして(起動してねぇだろと思いますが)、セーフモードか通常モードでの立ち上げを選択する画面が出たので、とりあえず通常起動を選びます。

すると、今度は普通にWindowsが立ち上がり、何の問題もなく使えています。

さっきのはなんだったんだ・・・。もう壊れたかと思ってヒヤリとしました。

考えられる原因としては、前回外付けHDDを使い、作業後取り外さずに終了したことでしょうか。それで次につけたときにHDDがなかったので、検出できずに誤作動した可能性もあります。その程度で誤作動されては困るのですけど。

検証したわけじゃないので何が原因かわかりませんが、とりあえず故障ではないようなので安心しました。