SSD搭載ノートパソコン購入日記

SSDが載ったノートを比較して購入し、レビューをしていきます。

富士通2014年モデルウルトラブック LIFEBOOK WT1/Pが登場 割引クーポンにも対応

富士通の2014年2月モデルとなる新しいタブレット+Ultrabook両対応の「LIFEBOOK WT1/P」が発売開始となりました。

 

 富士通直販価格:148,580円~(15%OFFクーポン適用時)

 

LIFEBOOK WT1/PはディスプレイはWQHD13.3インチのモバイルタイプですが、液晶部分をグルっと反転させて折りたたみ、タブレットパソコンとして使うことも出来る2 in 1の変形モデルです(ディスプレイだけの分離は出来ません)。

 

直販サイトではスペックの変更も出来ますが、最も安いモデルで174,800円より。ハードディスクは標準で500GBのハイブリッドHDDですが、128GB,256GBのSSDに変更することも出来ます。ハイブリッドでも起動は速いと思いますが、本体の軽量さ、バッテリーの長持ちを考えればSSDにカスタマイズで変更するのもオススメです。

 

CPUは第4世代のHaswell Intel Core i5-4200Uなので、一般利用には十分以上のパフォーマンスが期待できます。

 

シャープで人気のIGZO液晶は省エネ性能に優れているため、持ち歩き・バッテリー駆動が前提のUltrabookとの相性は良さそうです。

 

本体の重さは約1.59kgと13.3インチという大きさは決して小さくないため、いつも持ちながら使うような重量ではありませんが、机の上で立てかけてタッチディスプレイを使うながら操作する、という使い方は出来そうです。

 

15%OFFのクーポンは2月19日まで、下記の公式ショップのホームページサイト上に番号が記載されています。

 

富士通直販